熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

鹿児島ユナイテッドFCはまちづくり

      2019/03/02

             
            
            

エキサイティングな試合でJ2初勝利!

今日は今年からJ2に昇格した、鹿児島ユナイテッドFCの開幕戦の応援に白波スタジアムに行ってきました!

雨の中、J1経験もあるJ2の常連チーム、徳島ヴォルティスと対戦しました。

前半は0-0。完全にボールポゼッションは徳島に握られていましたが、鹿児島も球際でしっかりと勝負して前半は五角でした。

後半に入ると一気に試合が動いて、鹿児島が立て続けに2点を連取すると、徳島もあっという間に2点を取り返し、また鹿児島が取れば徳島も取り返す、最後は後半のアディショナルタイムに鹿児島のキャプテン中原秀人に決勝ゴールが生まれて、4-3で勝利♪

J2 第1節 鹿児島ユナイテッドFC – 徳島ヴォルティス ダイジェスト動画

J2昇格初戦のホームゲームを見事に勝利しました。スコア通りの凄いゲームで、興奮しました♪ まだ42分の1ですが、今日の勝利は大きいですね! それにしてもJ2って厳しところです、追いつかれるたびにそう思いました。

これからもサポーターの力が必要です♪ 今日見に行かなかった方は損しました(観客 7,483人)ね。 鹿児島ユナイテッドFCを応援するということは、興行で鹿児島に来るプロ野球の巨人やソフトバンクの試合とは全く意味が違います。 鹿児島ユナイテッドFCを応援することが、すでに鹿児島のまちづくりだということです。 次回は みんなで満員にしましょう!



The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - サッカー, スポーツ ,