熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

笑顔のチカラ

      2019/08/08

             
            
            

全英女子オープンゴルフ

先日、全英女子OPゴルフで渋野日向子選手が日本人で初、メジャータイトルとしては樋口久子選手以来の42年ぶりの日本人制覇の大偉業を達成しました♪

そして、注目されているのが彼女の笑顔。優勝争いの中でもずっと笑顔でいたし、本当に素敵な笑顔でしたね。

全英女子OPっているメジャータイトルの中で、ずっとあの笑顔でプレイし続けられるとは、すごいことですよね。

そしてその優勝って快挙も、あの笑顔があったからこそとも言えるんでしょうね。

人は「笑顔」を出せるほどにリラックスできて、身体から無駄な力は抜けて本来の力を発揮できるもの。

そして素敵な笑顔は万国共通で、誰の心をも幸せな気分にさせることができますからね。

自分もいつも笑顔でいることを心掛けています。

マラソンを走っているときも、笑顔で走れているときのほうが、タイムもいいですよね、いつも。これは間違いない。

渋野選手を見ながら、やっぱりいつも仕事でもプライベートでも笑顔でいることをもっと強く意識しないといけないなと、心に留めました。

笑顔のチカラってすごいですね♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ , ,