熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ガッカリのポーズ…

      2019/09/16

             
            
            

快適なはずのツーリングが…

今日は、昼前11:30頃からロードバイクでソロツーリング♪

本当はランニングの予定だったのですが、右膝の鵞足炎の具合が万全でないので、自転車に切り替えました。思い付きです(笑)

3号線で薩摩半島を横断して(35㎞)、市来から日吉まで海岸線を15㎞南下して、そこから伊集院への急登にチャレンジして、再び3号線で鹿児島まで一気に下る87㎞コースで計画。

終始楽しく走って、最後の伊集院と鹿児島市の境目に当たる中川峠のピークを過ぎて下り始めたところでアクシデント発生! 70㎞地点、残り17㎞のところです。

突然、後輪がパンクしました。

そんで、今日に限って交換用チューブを積んでいなかった…
でも、パンク修理道具は積んでいたので、パンク修理を試みるも空いた穴が持っているパッチより大きくて修理不能…

すごく大きく割けていて、普通のパンク跡ではなかった。
押して帰るには遠すぎて、結局、嫁さんに車でのレスキューを依頼…助かりました。

交換用チューブを積んでなかった自分の責任。
自分の趣味で人に迷惑をかけたらダメだなぁ…
気持ちよく走れていましたが、大反省なソロツーリングとなりました。

まだ暑いですが、もう少し涼しくなったら、絶好のツーリング日和になります。
自転車される方、どこか一緒に走りに行きませんか?!





The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, マラソン・トライアスロン , , ,