熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

パンクの続報

      2019/09/16

             
            
            

豪快な釘が刺さっていた…

先日の日曜日に自転車のパンクのことを書きましたが、それから出張があったりで修理をしていなかったので、新しいチューブを買ってきてチューブの交換をしました。

そうしたら、当日は気が付いていませんでしたが、まずホイールのリムテープに大きな傷を発見。

あの大きなパンク跡とこのリムテープの傷からして、相当大きな釘かなんか踏んだんだなと想像がついた。

で、次にタイヤを確認してみると、ありました、でっかい釘!

しかも大きくねじ曲がってタイヤの裏側に残っていました。

これで、あの大きなパンク跡も納得。

運悪く、長さ5㎝くらいの釘が走行中にうまい具合に立ち上がってタイヤに突き刺さって、チューブを突き破って一気にホイールまで到達して釘は大きくねじれ、さらにチューブを引き裂いてタイヤの裏にねじ曲がって貼りついていたんですね…

自分の走り方が悪かったのかなと思っていましたが、運が悪かったとしか言いようのないパンクでした。

これでリムテープとタイヤまで交換しないといけないことになりました。まぁ、両方とも長年交換していなかったパーツなのでこれを機会に新品に交換でOKです。

リムテープを剥ぐとリム本体まで傷がついていました、リム自体には変形なんかはなさそうなんで、不幸中の幸いでした。

新しいタイヤにして次走りに行くのを楽しみにしましょう!ものは考えようです。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, マラソン・トライアスロン ,