熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ラグビーの潔さ♪

      2019/09/29

             
            
            

ラグビーの持つ精神性

ラグビーネタが続きます(笑)

日経新聞でカズがスポーツ面で書いているコラムが興味深かったのでそこについて書きますね。

 

カズが言ってる通り、サッカー選手は反省せんといかん、もちろん自分も含めてね。

ラグビー選手は潔い。

審判の判定に文句や不平を言う選手はほとんど見かけない。

スタンドのファンはブーイングっぽいことしている感じはするけど、それは選手ではないからね。

サッカーでは、結構言うね…審判に。これは自分も言ってしまうこともあるので、本当に恥ずかしい…。

ラグビーの選手は本当に言わないね。素敵だと思う。

ラストワンプレー

イングランドとアメリカの試合では、イングランドが45-0で勝っていて80分が経過。タッチに蹴り出せばノーサイドなのに、果敢にトライを狙って、ラストワンプレーを続ける。そうすると何度もターンオーバーが続く激しい展開になって、最後はアメリカがボール奪ってトライ成功。そしてゴールも決まってノーサイド。このラストワンプレーみたいなことは、サッカーでは起こりにくい。

 

ラグビーのもつ精神性って本当に素敵だなって思いながらワールドカップ楽しんでいます。

ラグビーワールドカップ、おもしろいですね♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ ,