熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

自分たちを信じる

      2019/09/29

             
            
            

日本-アイルランド戦

またまたラグビーです(笑) だっておもしろんだもん。

日本対アイルランド戦、興奮しました、で日本勝ちました!

試合内容は、序盤はリードを許すものの、日本がペースを握って追い上げ始めると試合内容も完全な日本ペースになり、後半にはしっかり逆転して、追加点も奪い、アイルランドを0点に完封する完勝でした。(19-12)

前回大会の南アフリカ戦に続いて、「ジャイアントキリング」と言われていますが、試合後のインタビューなどを聞いていると、もはやジャイアントキリングではないのかもと思いました。

というのも、インタビュー受ける選手から次々と

「絶対に勝てると信じていた」
「勝つこと以外考えていなかった」

みたいな言葉が出てきました。自分も「日本に勝って欲しいとは思っていましたが、日本が勝つとは信じてはいなかった」ので、この言葉に重いものを感じました。

大きなことだけじゃないかもしれませんが「物事を成し遂げるのには自分たちが成功するんだという信念がないとだめ」なんだなと。

人生でも自分はこうなりたい、仕事でもこうなりたい、人間的にもこうなりたい、人間関係もこうなりたい、そういう想いとそれを信じて行動することなんですね。改めて勉強させられました。

 

ここっからは、日本が勝つことを信じて応援していこうと思います。

みんなが幸せな世の中になるように、信じて行動していきたい。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ , ,