熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

人生は一生挑戦!

      2020/09/24

             
            
            

キングカズ、J1最年長出場記録!

今週は敬老の日を含んで4連休があって、世間的にはシルバーウィークと呼ばれています。
昨日はゴルフの寺西明選手のことを書きましたが、今日はサッカーのキングカズこと三浦知良選手。

今日のJ1の横浜FCと川崎フロンターレの試合で13年ぶりにJ1での先発出場を果たして、53歳6か月28日での出場というJ1最年長出場新記録を打ち立てました。(世界のサッカーのトップリーグでも記録になると思います)

僕と同じ昭和42年(1967年)生まれですから、本当に刺激受けまくりです!

53歳のカズを使うより若手を使うべきだという人もいますが、下平監督もいろんな意味で起用しているのだと思います。(今日はカズと一緒に、中村俊輔(42歳)・松井大輔(40歳)も先発出場)

今日は、後半11分で交替、自身も得点に絡めず、試合も2-3で敗戦だったので、多分カズさんは全然満足していないと思います。悔しい思いしかないと思う。記録なんて逆に微塵もなくて、騒いでいるのは外野だけ…
どこまでもどん欲だからこそ、今でも現役で20歳代の選手と渡り合えているのでしょう。

昨日の寺西選手といい、今日のカズさんといい、まだまだ本当に伸びしろはある!
人生は、一生挑戦だ!

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - サッカー, スポーツ ,