熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

朝から大興奮

      2021/06/09

             
            
            

世界最高峰の舞台で日本人同士のプレーオフ

昨日の朝は興奮しました!
朝起きてテレビをWOWOWに合わせると、全米女子オープンゴルフ選手権の最終日のラスト4ホールの優勝争いに、笹生優花選手と畑岡奈紗選手が入っているじゃないですか。超難コースに上位陣もスコアが伸びずに、前日首位のアメリカのレクシー・トンプソン選手を含めた3人の優勝争いになっていました。

1ホールづつ状況が変わる展開を、着替えや朝食といった朝の準備を整えながら見守りましたが、7:00の時点で出勤のための時間切れ…

あとは結果はネットで確認しながら優勝を見守り、見れなかった部分は夜に帰宅後に録画で観戦しました。

結果は、初の日本人同士のプレーオフに突入して、19歳の笹生優花選手の優勝で幕を閉じました。

いやぁ、しばらく前までは男女ともアメリカのメジャー大会で日本人が10位に入れば大ニュースだった時代でしたが、おととしの全英女子オープンで渋野日向子選手が優勝、今年のマスターズでは松山英樹選手が優勝、そして今回と日本のゴルフ界が世界で勝つ時代がやってきました。すごいことになってきました。

この飛躍が一朝一夕に成し遂げられたことではないことは、明らかです。これまで世界に挑戦してきた先輩選手たちの活躍や悔しさを見てきた次の世代が、刺激を受けてまた高いステージで活躍する。

仕事や組織でも同じですね。

ゴルフ界に負けないように、頑張らないとです!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ , ,