熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

東京オリンピック、ついに開幕!

      2021/07/28

             
            
            

みんなで楽しいオリンピックに!

今晩ついに東京オリンピック2020が開幕しました!
いろいろと言われてきましたが、自分はやるべきだと思いますし、楽しみでしかありません!
選手のみなさんは、無観客は残念ですが、精一杯競い合って欲しいと思います。

で、今日の開会式も無観客の寂しさはありましたが、自分的にはすごくいろんな面でおもしろい開会式だったと思います。
最新技術が詰め込まれたという点では、1800個ほどのドローンで地球を形作った演出は凄かった!
入場行進に日本のゲーム音楽を使ったというのは、漫画やアニメと併せて日本が世界に誇れるサブカルチャーを前面に出したという点でよかった!

僕が一番おもしろいと思ったのが、ピクトグラムのパフォーマンスでした。
ピクトグラムは前回の東京オリンピック(1964)のときに日本が生み出したものだそうで、そんな背景も含めてパフォーマンスが最高でした。

ピクトグラムのパフォーマンスはこちら
https://youtu.be/Y-q7URCY7vY

さぁ、いろいろありましたが、盛り上がるオリンピックにしていきましょう!




The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ ,