熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

2画面機能のありがたさ!

      2021/07/28

             
            
            

商売人の役割~具体的な幸せを教えてあげる

オリンピックになると、もう色んな競技はが毎日開催されますので、テレビもオリンピックだらけ!
あれだけ開催に反対していた論調はどこに行ったのか?と思うくらいオリンピック一色です。
一局くらい「オリンピック開催に反対したんだから、オリンピックの放送(報道)はしない」って骨のあるマスコミはいないものかとも思ってしまいますね。

今晩は、
★卓球 混合ダブルス 決勝
★体操 男子体操団体 決勝
★バスケットボール 男子予選リーグ開幕戦
といった、見どころの競技が21:00からに集中した。

テレビの2画面機能って普段使うことなんんですが、今日こそ「あって良かった、2画面機能」って日はないかと思います。
本当は3画面くらい欲しい状況でしたが(笑)、ガンガン切り替えながら見ていましたよ!

テレビをお客様に買って頂くときってこういうことをしっかりと伝えないといけないんだろうなと思います。

「お客様オリンピックとかテレビでご覧になりますよね?」
「見たい競技の決勝が同じ時間に開催されたら?」
「このテレビならそんなときに、両方見れるんですよ!」

もう僕みたいな人間なら、絶対2画面機能付きを選びます。
教えてくれなくて、この機能なしのものを買ってしまったら、店員さんを恨みますね!

商売するときって、こういう具体的な幸せを教えてあげることが大事ですね!

さぁ、今日も2画面機能を使い倒そう!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ ,