熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

オリンピック三昧な週末

      2021/08/03

             
            
            

国の威信をかけた争い

この週末は、テレビの前に貼りつきだった。
仕方ない、自国開催のオリンピックだから!

日本が予期せぬ金メダルもあれば、
絶対金メダル取れるってのが、敗退したり、
スポーツなので勝ち負けはいろいろありますが、
選手たちのここまでのプロセスを結果に関わらず、
まずは讃えないといけませんよね。

一番の驚きをもらったのが、
フェンシングエペ男子団体の金メダル。

フェンシングはフランスの国技だそうだから、
一番メイン種目のエペ男子団体を日本に金メダル取られるのは相当ショックだと思います。

サッカーでもフランスは日本に4-0とコテンパンにやられたから…
でも、逆に日本発祥の柔道では、混合団体でフランスに金取られましたからね。

こうやって競技間で国の威信が行き交うっていうのもオリンピックならではですね。
オリンピック精神からすると国同士で争うのも違う気がする部分もありますが、そこは置いておきましょう。

あと1週間、来週末までは、こんな生活が続きそうです。

がんばれすべての選手!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ