熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

熱血サッカーマンは行く! 九州JCサッカー選手権大会 佐賀大会

      2016/02/23

             
            
            

5/17-18の2日間、九州JCサッカー選手権大会に出場するために、佐賀に行ってきました。現在46歳の自分ですが、鹿児島青年会議所(40歳定年)の現役メンバーに混ぜてもらってまだ現役でサッカーさせてもらっています。2000年の長崎大会からよく数えてみると15年連続出場です! この日は鹿児島の指宿ではトライアスロンもあったのですが、今年は日程が重なってサッカーに行きました。

若い時分は結構点を取っていたのですが、ここ3年間なぜかGOALをあげ続け第二期得点期を迎えて臨んだ大会でしたが、今年はNO GOAL・・・。ちょっと走力が今年は落ちた・・・、原因は体重が増えた・・・というのが準備不足以外の何者でもありませんでした。1日目の予選を突破して何とか2日目の決勝トーナメントまで進んだものの、1回戦で鹿島JCに0-1の敗戦でした。

それでも自分を含めたくさんのシニア(40歳の卒会後のメンバー)を受け入れて、楽しくサッカーをさせて頂いて、現役メンバーに感謝です。毎回毎回本当に楽しくサッカーをさせてもらっています。感謝!

秋は、全国大会(10月/盛岡)と鹿児島県大会(11月/鹿児島)、そしてシニア全国大会(1月/京都)と続きますので、次回は準備万端、整えて臨もうと思います。

写真撮影の時に、自分がボールをワザと投げ込んだのですが、メチャメチャいい感じで写真に入っていますね! イタズラ大好きな櫻木でした!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - サッカー, スポーツ