熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

櫻木家、兄弟で2年ぶり2度目のV

      2016/02/23

             
            
            

 

今日は次男坊の長田中学校の体育大会。絶好の秋晴れってわけではありませんが、暑くもなく、雨も降らず、いいコンディションで開催されました。

中学生達が、十分に準備をした競技、演技、応援合戦、どれも非常に熱意を感じることができていて、元気をもらうことができました。

自分もPTA会長として、部活動紹介の時の激励の言葉、閉会式の万歳三唱とお役目がありまして、無事にこなすことができました。3年目なので、なかなか去年は話したことは誰も覚えていないだろうと思いながらも、別な話のネタを探したりするのは、大変でもあり、楽しくもありって感じで、お役目を果たしています。

うちの次男坊は、走る競技のほかに、20kgの土嚢袋を頭の上に掲げて誰が一番最後まで耐えられるかという「力自慢」という競技に出場して2年生ながら見事優勝!長男坊がおととし3年生で優勝していますので、櫻木家で2年ぶり2度目の優勝!力自慢というタイプでもないのですが、粘り強さ・我慢強さ・負けず嫌い的なところで勝っている感じです。あと10分間耐久の縄跳びでも最後までミスなく跳びきりましたので、耐久競技向きなのでしょうか?

自分も次男坊に負けないように、仕事でもトライアスロンやマラソンやサッカーでも、粘り強くいきたいと思います!

応援団長を筆頭に紅白応援団、保健体育部を中心とした生徒会、子ども達を練習から見守ってくれた校長先生以下先生方、本当にご苦労までした。非常に楽しく、元気をもらえた体育大会でした!

IMGP3668

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, ファミリー