熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

鴨池の落とし穴

      2015/10/19

             
            
            

いざ、出陣!鴨池へ!

今日もいい天気でした。昨日から引き続き、次男坊の長田中野球部の応援、今日は鹿児島市秋季大会第3日で、いよいよ準決勝~決勝! 場所は、鹿児島市民球場。

昨年の先輩に続いての2連覇が期待されましたが、9:00プレイボールの準決勝は、松元中に 1-2 の逆転負け・・・。試合の主導権は長田中でしたが、7回で残塁が15個?。毎回ランナーは2人3人と溜まるのですが、あと1本が出ず、相手は2度のチャンスを得点に結びつけて、痛恨の敗戦でした。

午後から気を取り直して、県大会の出場権を掛けた3位決定戦となりましたが、この試合は元気なく 0-6 と吉野中に完敗。 結局4位に終わり県大会の出場権も逃しました…残念。

選手たちも相当落ち込んでいましたが、まだまだですね~。頑張ったのは認めますが、勝負には負けました!また春に向けて出直しです!夏は県大会出場権1チームで準優勝、で今回秋は3チームあったのに4位。目の前にある県大会が、なぜか遠いなぁと感じます。これが癖にならないように、どこかでビシッと優勝しないといけないですね。

この壁を乗り越えるサポートは自分達保護者もできますが、乗り越えるのは子ども達本人。頑張って乗り越えてもらいたいものです。自分、本当に負けず嫌いなので、自分がプレーしない子どもの試合でも本当に悔しいです!

怒りの脱出!ってランニング・・・

夕方、帰宅しましたが、それから自分はランニング。最初夕陽に向かって走ったら、日差しが強くて参りました。日が陰ると走りやすくなりましたが、自分も悔しさを噛みしめて「チクショー」って気持ちで20km走りました。(写真は16km地点の磯海水浴場で休憩しながら、夕陽に映える桜島!きれいですね!)

また新しい1週間が始まります。今週も元気にいきましょう!

 

20151018 Kamoike 01

20151018 Kamoike 02

20151018 Kamoike 03

20151018 Kamoike 04

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - スポーツ, ファミリー, 長田中学校 野球部