熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

自らの命は自ら守る

      2019/07/04

             
            
            

気象庁が異例のコメント…

連日の大雨続きで、今日の午後、気象庁から「みずからの命はみずからが守らなければならない状況が迫ってきていることを認識し、早めの避難を行ってほしい」と、今まで聞いたことのないようなコメントを発表しました。

まさかそんな異例のコメントが、鹿児島に対して発せられるとは、夢にも思いませんでした…

月曜日の未明に土砂災害警戒情報が発令されてから、避難勧告・災害級の大雨警報が発令され、ずっとそのまま継続になっています。

でも、警戒には警戒を重ねていかないといけない状況です。8.6水害を体験されている方は、口を揃えて「あの時よりも降っている」っていいます。忘れてはいけない教訓です。

南九州デジタル ~ 明日は臨時休業

これまでに経験のない状況なので判断が非常に難しい面はありますが、南九州デジタルではスタッフの安全を最優先に考えて、7月3日水曜日は臨時休業とすることに決定しました。

取引先のみなさまにおかれましては、ご迷惑をお掛けする部分もあると存じますが、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

(部門によってはどうしてもそうもいかないところがあって、小売部門はまずは営業するところから状況をみることになっています)

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島 , , ,