熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

大渋滞

      2019/07/09

             
            
            

未曽有の大渋滞

大雨の被害による影響があちこちに出ているのですが、南九州デジタルの立地する鹿児島市の中山地区がその影響をもろに受けました。昨日も終日大渋滞でしたが、今朝は昨日にも増しての大渋滞。

指宿スカイラインで土砂崩れがあって、中山インターチェンジと谷山インターチェンジ間が通行止めになっている影響で、鹿児島市内からきた車が全部中山インターで降りて、南九州デジタルの目の前の道を通って、谷山方面へ向かうのですが、もうそれはひどい大渋滞…、鹿児島では未曽有の大渋滞です。

自分は朝7:20に、会社まであと300mのところでひっかかり、そこから35分もかかった。朝の会議も中止にしました。自分より遅い時間に動いてきたメンバーはもっと時間かかっていて、普段40分の通勤時間が2時間30分かかったスタッフもいた。

いやぁ、有料道路が1区間止まるだけでこんなに影響を食らってしまうとは…。まっぽしその大渋滞の線上に会社が位置したという不運はありますが、あまりにもひどい渋滞でみんなうんざり…

こんな日ほど、心を整えて、口角を上げて、いつもより意識して笑顔でいたいものですね。

週末のうちに通行止めが解消されることを祈念しておきます…

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島 , ,