熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

灰まみれ

      2019/09/29

             
            
            

桜島と共生する鹿児島ライフ

いやぁ桜島の活動がここ数日で急に活発になりました。

そして風向きが鹿児島市に向いていたので、鹿児島市に灰が降っています。

昨夜は自宅のある鹿児島市の中心部に降って、今日の日中は会社のある鹿児島市の南部に降って、灰三昧です。

見てのとおり、自分の愛車ティアナは会社の駐車場で灰まみれ…

だいたい桜島の火山灰が降ると車はこんな感じになってしまいます。

白や黒っぽい車ではこのように目立ちます。シルバー系だと意外と目立ちません。

まぁ、これも鹿児島に住む以上仕方のないことですし、大好きな桜島がするいたずらなので「しかたねぇなぁ」って感じです。

以前に比べたらそんな頻繁でもないですしね。

でも、できれば灰は降らないほうがいい。今週末の台風も火山灰を洗い流すという意味では、ちょっとありがたくもある鹿児島生活♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島 ,