熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

未来世紀カゴシマ

      2020/05/21

             
            
            

ブックカバーチャレンジ

Facebookで、マラソン仲間の高校の同級生 栗本尚樹君から、ブックカバーチャレンジなるものが回ってきた。

1日1冊、7日間自分の好きな本を紹介すればいいらしい。
そしてまた新たな友人にバトンを渡していくものなんだそうだ。

今日はその1回目だったのですが、栗本君が僕を紹介するときに紹介していた「未来世紀カゴシマ」を紹介しました。

一般的に売られた本とは違います。2005年に鹿児島青年会議所がまとめた提言書です。当時、25年後の2030年の鹿児島を想定して提言しています。で、自分もその発行にドップリ関わってたので、もう15年も経っています。

栗本君とは、鹿児島のまちづくりについて、走った後に飲みながら話す機会がよくあるんですが、そのときに自分がこの「未来世紀カゴシマ」を紹介して読んでもらたら、すごくいい提言書だって言ってくれて、評価してくれているんですよね。

といっても、ほとんどの方は読んだことのない本なので、今日は特別にファイルをダウンロードできるように用意しました!(本編とダイジェスト版)

15年前に書かれた提言書ということで、感想など頂けるとうれしいです♪ 本編の最後は自分の編集後記あります。

 

▼ダウンロードはこちらから(2020/6/18まで)

https://5.gigafile.nu/0618-3bb92425b29c2c17605179efda209585

 

15年経って、その実現度合いはすごいと思います。
そこに鹿児島JCがどうコミットしたかは別として!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島