熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

独り妙円寺詣りマラソン

      2020/10/27

             
            
            

妙円寺参り

今日は鹿児島県の三大伝統行事の一つ「妙円寺参り」の日だったので、独り妙円寺詣りマラソンを敢行した!

妙円寺参りは、薩摩島津家の島津義弘公が、1600年の関ケ原の戦いで、西軍に与して敗北を喫するわけですが(とはいっても本当は東軍に与したかったのにタイミング合わず西軍に与することになったので、戦わずして敗戦)、そこから敵中突破をして薩摩まで帰還した勇猛果敢さを讃える伝統行事で、伊集院の妙円寺、現在は徳重神社までを歩いて進む行事です。

自分にとっては、2日連続のロング走になったけど、今日のほうが脚が動きました。
長い間走っているけど、身体のことって、まだわからないことばかり。
今日のほうが疲れてるのは間違いないないんですけどね。

妙円寺詣り、当日来たのは小学校のとき以来かな!

かんまちあ▶︎徳重神社⛩(伊集院)24.3km



The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン, 鹿児島 ,