熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

今日はもう、2月にしては猛暑

      2021/02/22

             
            
            

気温の変化が激しすぎる!

お昼過ぎから軽く20kmくらい走ろうと走り始めたら、あまりにも暑くて、途中で急きょ10kmに変更。というのも、13時には気温は23℃になってみたいで、暑さに負けました… 完敗です…(笑)

木曜日には雪が積もっていたのに、昨日は早咲きとはいえ桜が満開になって、今日は気温23℃。2月という時期にしては、猛暑といってもいい気温です。

それにしても最近走るたびに知り合いに会う。なんだろう、ランニングが引き寄せてくれているのだろうか?
昨日の昼ランではメーカーのセールスの女性(ただいま育休中で4月から復帰)と、夜ランでは名山ソフトで一緒に子どもの指導にあたっていた保護者と、そして今日はスタート直後に小中高と一緒だった親友にばったりと会った! 全部偶然。なんなんだろうと思う。

走った後は、かんまちあで少年団のフットサルの大会やっていたので、冷たい炭酸水を購入して飲みながらしばらく観戦。
今の子どもたちはこんないい施設があって羨ましい。自分達の頃は石の転がる校庭でボール蹴ってた。そんでサッカーが上手い、でも声が出ないのね、声は昔のほうが勝ってるぞ!

それにしても、この気温は何なんだろう?
まぁ暑いときに無理して走るのは得意じゃないので、今日のところはいいんですが、気温の変化が激しすぎますね…

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン, 鹿児島