熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

初体験の火山礫

      2021/03/01

             
            
            

またしても桜島一周

今日は、鶴丸高校同期のランニング仲間と桜島一周(35.5km)を走ってきました。

自分は今日のために先々週下見RUNをしていたので、2週間ぶりの桜島一周です。

で、その模様は後日書くとして、今日はスタート前に遭遇したバタバタと音を立てて落ちてくる桜島の火山礫に遭遇したお話しを。

バラバラと音を立てて降ってきた!

フェリーで桜島に渡って、月読神社に安全祈願のお詣りをして、予定通り10時ごろにスタートを切ろうとしているときでした、バラバラバラッと音が鳴り始めて、みんなが「灰が降ってきた!」と声をあげました。

自分はすぐにスマホを取り出して、撮影をしました。

動画にもバラバラバラッという音が入っていますね。動画の中でも「火山灰」って言っていますが、実際は粒は小さいですが「火山礫」でしたね。

先頭の画像は拡大していますが、このとき降ってきたものです。大きなものでは1mm以上ありました。どうみても火山灰ではありませんでした。

5分も待てば収まったので、それから無事にスタートすることができましたが、本当すごかったです。人生で一番大きな粒が降ってきたできごとでした。

自然の力はすごいです。あれより大きなサイズだと、けが人が出るレベルでしょう。自然には勝てない。そう感じる出来事でした。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島 , ,