熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

だっきしょ

      2021/09/14

             
            
            

実りの秋

この週末は昨日からずっと雨が降り続いている。
ただでさえコロナのまん延防止等重点措置の延長で何となく気が滅入っているところに追い討ちって感じですね。

今週末はガッツリ走ろうと画策していました、それも完全に未遂に終わりました。

そんな週末でしたが、生の落花生を頂いたので、茹でてみました。
約30分塩水で茹でるだけなのですが、茹であがった落花生が、これまた旨い!
やばいですね、自分をコントロールできないといくらでも食べてしまいます、危ない♪

鹿児島弁では「だっきしょ」っていいますが、この「茹でだっきしょ」は焼酎のおつまみに最高の相性を示します。
本当、焼酎→だっきしょ→焼酎→だっきしょ→焼酎…
の無限ループにはまります。

だっきしょも今が旬の食べ物です。
実りの秋、美味しいものがたくさん出回りますので、できるだけ旬を逃さないように美味しいものを頂いて、自然から元気をもらいましょう!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島 ,