熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ふわっふわの大きなアジフライが・・・

      2022/06/20

             
            
            

出水田食堂 (鹿児島市騎射場)という選択

BlogでもSNSでも、食レポみたいな内容はほとんど書かないのが自分ですが、今日は食べ物屋さんのこと書かせてください。まぁそんだけうまいってことですよ!

昨日のお昼は嫁さんと、鹿屋の鮮魚店が鹿児島市騎射場に出店している出水田食堂さんへ行ってきました。言い出しっぺは自分、なんでかというと、自分の知人のいろんな方が、このお店に行ってアジフライ定食を食べているのをSNSなんかで見せられて、我慢ならなくなりました(笑)

みなさんが絶賛しているアジフライ定食は、大きなアジがふわっふゎで、噂通りの美味しさ! 本当美味しいです。

本当はアジフライではなくて、刺身になる運命だっただろうなと思われるような大きさのマアジが、アジフライになっているんですねぇ。日テレの鉄腕ダッシュってあるじゃないですか、あの番組のダッシュ海岸のコーナーであるような感じです。(←分かりますかね?)

写真はアジとイサキのミックスフライ定食、税込1,300円。アジフライが2つのアジフライ定食も同じく1,300円。

大根おろし醤油、わさび醤油、タルタルソースとついているので、自分の好みで味変させながら食べれますので、大きいアジフライ2つでもペロッといけちゃいます。ご飯1杯お替りできます。

前夜の20km走もあって、自分はおかわりご飯もしっかり頂いてきました。満腹です。

魚屋さんがやっているだけあって、お味噌汁のワカメとかにも手抜きがなくて、肉厚のワカメで、美味しく頂きました。

さすがに混んでいて30分くらい待ちましたが、でも、全然待つ価値ありです! 12時30分ごろ行きましたが、13過ぎに行けば待ち時間は少なくて済んだかも。

次は海鮮丼いこうかな😊 ごちそうさまでした。

 



The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 鹿児島 ,