熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

灰雨にうたれて…

      2022/08/02

             
            
            

灰雨は突然に!

昨日の夜の帰宅途中、天保山辺りで、桜島の火山灰が雨と一緒になって降ってくる「灰雨」に見舞われましたー

鴨池あたりでは普通の雨だったんですが、急にフロントガラスに濁った水滴がダーッと降ってきて、これは「灰雨」きたなと…

それが乾くとこの写真の状態、今日撮った写真です。

もし、この状態から迂闊に拭いたり擦ったりすると、車は傷だらけー(笑)

まずは水で流して、水で流しながらソフトに拭く、ってのが必要ですね

今はもう洗車して綺麗になっていますけど、なかなか大変なんです「灰雨」

#鹿児島あるある です。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島