熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

台風14号~爪痕

   

             
            
            

台風14号は昨夜鹿児島市上陸~九州縦断

今日は敬老の日ですが、南九州デジタルは営業日。

昨日の台風14号があったので、会社は大丈夫かなぁと心配して出社したのですが、玄関脇の木が1本根こそぎ倒れていました。

今までたくさん台風遭遇してきていますが、会社の木が倒れたのは初めてでした。

あとは、自分の育てていたコスモスが、全部横倒しになっていたのくらいで、他には大きな被害はありませんでした。(コスモスは雨があがったら、みんな起こしてあげます)

 

昨日は、小売部の直営店も4店舗とも臨時休業だったのですが、鹿屋店は今朝来たらまだ停電(鹿屋は地域的に停電がひどかったみたいです)、電気が復旧してもインターネットが繋がらないなど、いろいろあります。

 

倒れた木は可哀そうでしたが、大きな被害はなかったのは不幸中の幸い。自然が相手なので仕方ありませんね。もっと大きな被害を受けた方もいらっしゃると思いますので、早い復旧をお祈りいたします。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島