熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

台風14号~直撃確定

      2022/09/19

             
            
            

何とか無事に通り過ぎてくれ

なんか危険だ危険だと気象庁が発表するから、こちらも気持ち悪くなってきている台風14号。

進路と予報円をずっと注視してきましたが、今日のお昼くらいの段階で、明日は鹿児島は「上陸」もしくは「かすめる」くらいの感じになることが確定しました。まぁ「直撃」と言ってもいいレベルですね。

鹿児島のいろいろなショッピングモールや百貨店の動向も気にかけていましたが、明日は臨時休業を発表するところも相次いで、夕方には南九州デジタルの小売部のG-STYLEの各店(4店舗)も臨時休業することを決定しました。

相手は自然なので仕方ないというのは、いつも台風が来るときに言っていますが、まぁしっかりと準備/対策をして通り過ぎるのを待つしかありません。気象庁の厳しいコメントが気になるのですが、何とか無事に通り過ぎてくれることを祈るのみです。

今日も図書館に返す本があったのでその外出だけでしたが、明日は終日家にいることになりますね。

 

下の動画は鹿児島市鹿児島本港区の午前中10:40頃のものです。

奥の魚類市場のところはだいぶ堤防を波が越えてますね。満潮は13:27ですが、今日は小潮。
手前のウォーターフロントパークのところは、普通の満潮時でも海水が上がってくるおかしなところなんですが、もう完全に海水が上がってきてました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島