熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

台風14号~まだ爪痕がいたるところに

      2022/09/23

             
            
            

自分のいつものランニングコースが…

今夜はランニングで、最近よく走っているウォーターフロントパークに行ったら、ここにも台風14号の被害がありました。

ウォーターフロントパークの一番海沿いの部分には台風14号で大量の漂着物が流れ着いて残っていて、一部立ち入り禁止になってました。なかにはでっかいブイなんかもあって、いつもの漂着物とは、ちと違う。いつもより高いところに残ってるので、相当海水入っていたのが分かります。

写真は朝もう一度確認に行ったときに撮ってきました。ウォーターフロントパークの木々は無事でした。ただ、よく見たら写真奥の柵が崩壊して無くなってます、直接海にドボンです。だから進入禁止なんですね。これは、かなり危ないです、特に子どもには。早めに仮柵でもいいので設置して欲しいですね!

 

で、ウォーターフロントパークがそんな状態だったので、自分のランニングのベース基地のかんまちあへ移動して走ったのですが、こちらも大変なことになっていました。

台風14号は、ずっと北からの風が強かった時間が長かったせいで、かんまちあ内の木々が南向きに倒れているものが多数、10本くらいは倒れてた。こんなことあるんですね…
ウォーターフロントパークの木々は無事だったのに、公園が新しい分、木々も若かったので耐えられなかったのかな…
根っこから浮いて倒れているので、水が断たれてもう葉も枯れてきていたので、再生は無理かも。造園業者さんも手が回らんよね、こういうところが多ければ…
倒れなかった木もみんな南向きに傾いました

ウォーターフロントパークでも、かんまちあでも、今回の台風14号は、これまでの台風とは残した爪痕がちょっと違う感じですね…






The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鹿児島 , ,