熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

たねがしまロケットマラソン

      2016/02/23

             
            
            

 先週の開聞岳からの連走で「第28回たねがしまロケットマラソン」に参加しました。菜の花→桜島→開聞岳→種子島と続いたマラソンシリーズも最終戦。

 しかしこの日はあいにくの、強風・強雨。昨日もおとといもあんなにいい天気だったのにこの日は最悪のコンディション。雨がひどいので、途中で写真とかも撮れず・・・そういえば誰も撮っていなかったなぁ。

 アップダウンが多く思いのほかタフなコースと、ランニング桜島のあと故障・風邪・花粉症でこの1ヶ月ほぼ練習できていないのとで、レース自体は自分にとってキツイ展開・・・ 僕はやっぱり登りが苦手です・・・

 ということで、今回も目標の3時間台は出せず、4時間24分05秒。でも、今回は心が折れずに最後まで粘れたのと、菜の花より6分速かったのでよしとします。レース展開として、後半次々と抜いて行くのは気持ちいい流れでした。給水以外はどんな急坂も一歩も歩くことなく走り切れました。

 しかし、種子島、平たい島だとなめていました・・・コースはタフでした・・・種子島さんゴメンナサイ。次はもっと頑張れるぞ!

たねがしまロケットマラソンスタート

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - スポーツ, マラソン・トライアスロン, 鹿児島