熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

凡事徹底が運を呼ぶ?

      2019/09/11

             
            
            

トラブル続きの一日

今日は仕事で大阪日帰り。先週東京であったカシオの新製品発表会の大阪版。大阪のお客様のアテンドのためです。

 

でも朝乗る飛行機に搭乗直前に整備不良が見つかってフライトが1時間45分も遅れた…

アポイントにはギリギリ2分前に到着したので、事なきを得た! 駅から会場へは猛ダッシュで汗だくになりましたが! 電車1本でも遅れたら間に合わなかったので奇跡でしたね。

まぁ、整備不良の機体に乗るのはとてもゴメンだけど、こんなに遅れるのも困りますねぇ

それでも何も問題無かったわけだし、こんな時こそ、心を整えて、笑顔で、元気よく、いないといけないなと思って、愚痴は言わないように努めた。

関係者のみなさんに迷惑をかけなくて本当に良かった。

 

で、帰りの夕方の飛行機も機体到着遅れで40分遅れ、朝のことがあったし、家に帰る時間が遅くなるだけのことなので、朝みたいな緊迫感はなかった。仕方ないですしね。

でも、この日あったサッカー日本代表のW杯2次予選の初戦のキックオフ(21:20)には間に合った!で、日本が勝った♪

 

なんだか、ついていないようで、ついていた!
こういう「運」は大事にしたい♪

うーん、日頃の行いかな。
日頃からの凡事徹底ですね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,