熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

左馬

      2018/11/19

             
            
            

山形県天童市

山形出張ネタです。

カシオの工場は山形県東根市。そのお隣の町が山形県天童市。将棋の駒の生産で有名な町です。
で、工場見学後に昼食をとったあとに、そのお隣にあった栄春堂さんって将棋の駒の生産を行っているお店に行ってみました。

●栄春堂 http://eishundo.web.fc2.com/

自分、将棋好きなので、短い時間でしたがものすごく濃密で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

で、店内には買いたいモノがい~っぱいあったのですが、その中からひとつ購入したのが写真の「左馬(ひげ馬)」の5寸の駒。

どうです?かっこいいでしょう?(かっこいいと思うのは自分だけ?)
で、かっこいいだけではなくて、縁起ものなんですね。
商売繁昌の守り駒であると同時に、最近では競馬に勝つためってことでも人気があるそうです。

南九州デジタルの神棚に飾って、商売繁昌の守り駒としてこれから会社と社員を見守ってもらおうと思います♪
自宅にも買えばよかったなぁとちょっと後悔中!(笑)

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , , , , ,