熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

天皇陛下の会見

      2019/01/21

             
            
            

素晴らしい国「日本」

朝起きてテレビをつけると、天皇陛下が85歳のお誕生日に在位中の最後の誕生日の会見の映像が流れてきた。

こんな早朝から会見とは!と思いましたが、録画された映像なんですね。

その会見に見入った朝になりましたが、その奥深さに朝から胸を打たれました。
日本という国を、日本人をおもんぱかるお姿・お気持ち・お心構え・お心遣い、まさに日本国民統合の象徴そのものです。

世界でも類を見ない、神武天皇から2600年続いている世界最長の王室である天皇家は、日本の宝だと改めて感じた朝でした。
(こんな言い方は失礼になるのでしょうか…。決してそういう意味はありません)
こんな素晴らしい日本という国家を、未来に続けていかないといけませんね。

【会見全文】
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/25

【会見動画】

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,