熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

春の明と暗…

      2020/03/16

             
            
            

春と言えばサクラ

今日、南九州デジタルの近くのお宅のサクラが開花しているのを発見! 早くも5分咲きくらいです♪

ここのお宅のサクラは毎年紹介していますが、ソメイヨシノと違う早咲きのサクラなので、いつも2月に咲き始めますが、今年は咲き始めが早いですね。

このお宅には確か前数えたときには17本くらいの早咲きのサクラが植えてあって、そのサクラが大きくなり過ぎてこの昨秋にだいぶ枝打ちされました。なので、今年はだいぶ気が小さく見えます。道路にせり出してきて、車に接触するくらいになってきていたので、まぁ仕方ないですかね。

春の訪れを感じさせてくれます。

春と言えばスギ花粉

それと同時にスギ花粉が飛び始めてますね、しかも一気に大量に…

花粉症の自分は、目の痒みとくしゃみがたまりません。昨日行こうと思ったら、耳鼻科が休みで、今日は福岡に出張で行けず、明日は必ず行きます。

昨年の猛暑を受けて今年はスギ花粉多いみたいで、大変です… 多いところは5倍だとか…。花粉症のみなさん、花粉症対策をしましょうね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , , ,