熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

東日本大震災から8年

      2019/03/19

             
            
            

自分のできる復興への貢献

今日は3.11。東日本大震災から8年を迎えました。

ニュースなどで東北の実情を見ると、復興もまだ半ばですし、時間が経つと考え方なんかも変わってきて、当初の予定通り進んでも歓迎されていなかったり、色々とまだまだ大変なようです。特に、原発関係は廃炉に向けてまだまだ長い長い道のりの始まったばかりのところのようです。

今朝は、鹿児島の空は大変綺麗な青空でした。

直接震災の被害を受けていない僕らは、まずは自分たちの仕事で周りの人を幸せにすることが、一番の復興への貢献だと思います。

自分たちの商売を通じてしっかりと幸せと笑顔の輪を広げていくことが大事ですね。

春の訪れを感じながら、今週も頑張っていきましょう♪
桜の蕾も大きくなってきていますし、雑草もグングン成長中です!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他