熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

新元号決定「令和」

      2019/04/02

             
            
            

新元号「令和」!(れいわ)

いやぁ、自分の予想は発表直前にTwitterで書いたんですが、「和鈴・慶鈴・誠鈴・隼鈴」の、これまで採用されていない「鈴」からの4点流しでしたが、第一候補だった「和鈴」(われい)が、ニアピンでした!

かなり惜しくないですか? 上下ひっくり返せば、読みは当たりだし、漢字も「かねへん」のあるなしでした!

出典は万葉集ではなかったですが… 結構満足です。

★「和」は南九州デジタルの社是の「和」。平成の「平」と繋がると「平和」になるってギミックもありました

★「鈴」はうちの次男坊の名前にも使った、みんなが集まるときの合図に使われ、皆から愛される象徴の「鈴」。

でも、南九州デジタルの社是の「和」が入って良かった!

「令和」って時代がどうなるかは、生きていく僕ら次第でしょう、良くするのも、悪くするのも。時代のせいなんかにせずに、自分たちの力で、安部首相が言っていた「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」そんな時代にしていかないといけないですね。

AIやロボットなんかの技術革新はもちろん受容しながら、やっぱり人間と人間の触れ合いの中から生まれてくる笑顔を大切にする、「令和」をそんな時代していきましょう。

素敵な年号で良かったですね〜 「令和」

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,