熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

一番大切なこと

      2019/04/25

             
            
            

子育て

「櫻木さんは子育てで一番大切なことってなんでしたか?」なんて質問を受けることが、よくある。

たまたま、長男坊も次男坊も鶴丸高校に通って、野球でも2人とも小中高とプレイヤーとしてもキャプテンなんかでも頑張って、長田中では2人とも生徒会長とかだったりしたからそういうことを知っている人が聞いてくるだけなんですけどね。

僕が子育てで大事にしてきたのは、一番は「命を大切にする」ということ、次は人権や差別にもつながる「周りの人を大切にする」ということ、次が犯罪や暴力にもつながる「ルールを守る」ってこと。

僕が勉強を教えてきたわけではないし、野球を教えてきたわけでもない、リーダーシップを教えたことなんか一度もない。

ただ人として大事にしないといけないことは、教えてきたつもり。
それが「命を大切にする」ことだし、「周りの人を大切にする」ことだし、「ルールを守る」ってこと。
でも、直接「命を大切にしなさい」とは言ったことはないですね、その場その場で出くわした状況の中で教えてきたつもりです。

あとは、結果的に大事だったの、一緒にいる時間を作れたってことですかね。
だからソフトボール少年団や少年野球、学校の部活動を通して野球ってスポーツを続けてきたっていうのは大事なことだったと思います。大変感謝しています♪

一緒にいる時間が多かったから、大事なことを教える機会も多かったのかもしれませんね。

そんだけです(笑)

子育てもあともう少しですが、成長を見守りながら頑張りたいと思います♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他