熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

平成という時代

      2019/05/01

             
            
            

平成…あと1日♪

平成という年号が明日までということで、自分の平成を簡単に振り返ってみました。
本当にザックリで申し訳ありませんが…

昭和64年 昭和天皇の崩御を志賀高原スキー場で知る。
平成元年 就職活動~山一證券に内定~日経平均史上最高値38,957円(大納会)
平成2年 中央大学卒業~山一証券入社~株価/地価が急落してバブル崩壊が始まる
平成7年 結婚
平成9年 山一證券自主廃業決定
平成10年 山一證券退社~長男誕生~南九州デジタル入社
平成13年 次男誕生
平成21年 南九州デジタル代表取締役就任

ちょうど自分が大学を卒業して社会人になったのが平成という時代の始まりでした。

なので、自分は昭和に生まれ、昭和で育ち、平成で社会人となり様々な経験を積ませてもらって、そして今令和を迎えようとしています。

★昭和~成長(学び)
★平成~経験(試行錯誤と創意工夫)
★令和~成果(貢献)

自分としては50歳になって、令和とういう時代で昭和から平成で勉強させてもらったことをいろんな形で社会のお返ししたいなという気持ちが強いです。仕事でも奉仕活動でも何でもですね。

それがいい社会、いい日本になるために、僕ができる貢献でもあるのかなと、思います。ビジネスで成功するってことも、そのなかのひとつですね。そういう意味で絶対にビジネスでも成功して、社会に貢献したいですね。

みんながいい時代にしたいと思っている令和。
本当にみんなでいい時代にしないといけませんね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,