熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

健康診断

      2019/08/12

             
            
            

1年間の通知表

今週の火曜日は、年に1度の健康診断でした。スタッフのみんなも、この日があるから、体重を管理したり、気にしていたりと、そういう部分もあると思いますので、ドキドキして受けている感じですね。まぁ、小学校のときの終業式で通知表をもらう感覚って言っているスタッフもいました。

人のことはさておき、自分はというと、昨年10月にサッカーで右膝をけがしてから、それまで月間200-250km走っていたランニングの量がガタっと落ちて、体重が漸増してきているのは分かっていたので、その確認って感じでした。

結果は予想通りの体重の大幅増、ウェストサイズもアップってことで、これからシーズンに入るマラソンに向けてまずは減量って分かりやすい基準を得ました。(家でも毎日計っているので分かっているのですが…)

ランニングのほうは、暑くてなかなか走れないですが、ゆっくりでも少しづつ積み重ねておいて、涼しくなったら一気にいけるくらいにはしておきたいですね。膝のほうもほぼほぼ大丈夫なので、これからガンガンいきたいと思います。

来年の健康診断では、きっともとの体重まで戻っていることでしょう♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他, マラソン・トライアスロン ,