熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

全日本国民、全地球人が見るべき映画

      2019/08/18

             
            
            

映画 ひろしま

先日「映画ひろしま」のことをこのblogでも書きましたが、昨晩NHKでその放送がありました。電波では初放送だと思います。1953年に制作されて、ある意味政治的に封印されてきた映画が制作から76年経って初めて国民の目に触れることができました。

ストーリーがいいとか悪いとかそういう映画ではありません、でも単なる記録映画でもありません。原爆投下からわずか8年後の広島で、原爆で身内を失ったり、自身も原爆の後遺症に苦しんだり、まさに原爆そのものを知っている方々が、後世に伝えたい思いで制作された映画でした。

映画の中でもかなり凄惨な映像がありましたが、現実はその比ではなかったはずです。戦争も原爆も直接知らない自分からすると、この映画でも刺激が強すぎるくらいでした。

この映画は日本国民みんなが見るべき映画です。世界で唯一の被爆国である日本だから、全国民が知っておかないといけないことだと思います。そして、地球上の全ての人類が見るべき映画でもあると思います。特に核保有国の方々は見てもらいたい。

地球上にいるすべての人類が、この映画に描かれているような未来を望んでいないことは間違いありません。ならば、そのことについてみんなが真剣に考えるべきです。

貴重なフィルムを残してくれたことに感謝すると同時に、しっかりと未来に伝えていかないといけないと思いました。

DVDにコピーしてありますので、見たい方にはお貸しします。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , , , , ,