熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

人類の過去の過ちから学ばないと…

      2019/09/12

             
            
            

素敵な明日に向かって

今日は9月11日で、あのアメリカで起こった同時多発テロの日でした。もう18年前のできごと。

インターネットでそのニュースを見て、自分も「ああーそうなんだったな」と思い出しました。

あれだけの事件でも、人の記憶って少しづつ薄れていくんですね…

次男坊が嫁さんのお腹の中にいて、結局6日後に生まれるのですが、その日に向けて嫁さんと散歩をして帰ってきたら、テレビでから衝撃的な映像が流れてきて、そのままテレビの前で固まってしまったのを覚えています。

いろいろなことが絡み合って起こったテロ事件でしたが、人間の犯した大きな過ちのひとつだと思います。

戦争も然り、いろいろなテロ事件も然り、日々起こるいろいろな警察沙汰になるような事件も然りです。

人間は過ちを犯す生き物です、でも、その過ちから学べる生き物でもあると思います。

みんな素敵な明日を願っているのは同じ。誰も不幸な明日を望んでいません。

素敵な明日に向かって、みんなで進んでいきたいですね。

同時多発テロでお亡くなりになられた方に哀悼の意を捧げます。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他