熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

新型コロナウィルスの影響

      2020/02/11

             
            
            

計り知れない影響も…

いろいろなところで、新型コロナウイルスの流行の影響が出始めています。

南九州デジタルの仕入先のメーカーからもポツポツと中国の工場が出勤停止になっている関係で、商品の入荷遅れや欠品になる可能性の連絡が来ています。

時計業界でも、中国人観光客にたくさんご購入いただいていたお店などは、早くも大きな影響が出てきているようです。
ニュースなどによると、中国人観光客がいなくなって休業に追い込まれている観光地のホテルや旅館もあるようです。

これから日本経済・世界経済に与える影響は、はかり知れなくなるかもしれません。
世の中全体がグローバル化して便利になっている反面、今回は弱点も露呈されていますね。

何だか大変なことになってきている新型コロナウィルスですが、こんな混乱の先にも何か光芒を見出していきたいものです。
まずはなんとか早く収束することを祈るとともに、自己防衛。手洗い(消毒)・うがい・マスクですかね。
現状を甘く見ずに、しっかりと対応をしていきましょう。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他