熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

今一番大事なこと

      2020/03/17

             
            
            

根本原因を取り除くこと

世界経済の先行きが見えなくなりつつある感じ…
毎日株価は大暴落…ちょっと恐ろしいくらいに暴落を続けている…
ニューヨークも東京もロンドンもどこも…
自分もすごく不安を感じている… 今までないような状況だ…

新型コロナウィルスの感染拡大という未曽有の危機にマーケットが、現状を悲観している結果だと思う。

中国に端を発した新型コロナウィルスですが、もう全世界に感染が拡大して、どこかの国だけで対応しきれるわけではない。
今こそ、全世界が一体となった対策をうっていく必要があると思う。
国連とかこういう時こそ活躍しないといけないと思うのですが、ニュースを見ていてもあまり国連という言葉は出てこない。組織が大き過ぎてフットワークに問題があるんだろうか?

いずれにしても、各国が経済対策を発表しているが、今のことろあまり効果があがっていない。小手先の経済対策では今誰も喜ばない。

こういう局面になっている根本原因は「新型コロナウィルスの感染拡大が止まらないことに対する不安」です。
この「不安」を取り除くのが一番の経済対策だと僕は思います。というかこれしかないでしょう。
この「不安」を取り除くということは、「新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかかることが確実になる」ことだと思いますので、世界を挙げてそこに注力してもらいたいと切に思う。

そこは僕は関われない。
僕らは目の前のお客さんの不安を少しでも取り除いてあげること、不安が和らぐような楽しいことを提案していくこと。
そんなことしかできないけど、全てのお店がそれができれば、世界の力になると思うので、頑張りましょう♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,