熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

鹿児島で初の感染者

      2020/03/30

             
            
            

でも鹿児島の方ではない

ついに鹿児島でも感染者が出てしまいました。

でもその感染者の方は鹿児島の方ではなくて、鹿児島出身ではあるもののイギリスに在住している40代の女性経営者の方だとか。

今全土が封鎖されている状況のイギリスから避難的帰国をされたのでしょうが、こういう行動が感染を拡大させることが分からないのだろうか?この方の良識を疑ってしまう。

自分だけは感染していないということなのか?

国の入国における検疫体制にも問題がある。1月に初の感染者が出てからもう2ヶ月以上、なぜこういうところがしっかり体制ができていないのか、不思議でならない。

今回の艱難は、みんなで克服しないといけない。

鹿児島発の感染者から、いろいろなことをみんなが学ばないといけない。次に活かそう。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他