熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

哀悼 志村けんさん

      2020/03/31

             
            
            

ひげダンスの思い出

今朝、志村けんさんの訃報が流れた…

数日前に新型コロナウィルスに感染したことがニュースになっていました。

で、一部の報道ではかなり状態が悪いというのも耳に入っていましたが、まさかお亡くなりになるとは想像していませんでした…

「だいじょうぶだぁ!」なんて、新型コロナ感染も笑いに代えてまた出てくるものだと、僕は勝手に思っていました…

 

子どもの頃から、自分は「全員集合」か「ひょうきん族」かといえば、土曜日の20時には「全員集合」を見る派だったので、本当に哀しい。

ビートたけしさん、明石家さんまさん、タモリさん、所ジョージさんなんかと並ぶ、日本お笑い界の超レジェンドです。

そんな志村さんが、新型コロナウィルスでお亡くなりになったというのは、日本国民に対するインパクトも強い。何だか急に超身近なことに感じるようになったと思います。

誰の命も同じ命なんですが、志村さんが新型コロナウィルスでお亡くなりになったことを、日本国民は感染拡大防止に繋げていかないといけないですね。

それが志村さんが今まで僕らに笑いをくれたことに対する恩返しになるのかなとも思います。

 

自分としての志村さんの思い出は、小学校6年生のときのクラスのお別れ会でやった、ひげダンス。

森田君と清水君と3人でやったひげダンス。

やったのは加藤さんと志村さんの完全コピーなんですが、うけてうけて大うけで、超盛り上がったことを今でも鮮明に覚えています。

 

志村さん、今まで日本にたくさんの笑顔をありがとうございました。安らかにお眠りください。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,