熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

令和になって1年

      2020/04/06

             
            
            

地球規模での協力

今日で令和になって1年が経った。

昨年の4月1日は、新しい元号が何になるのか、ほとんどの国民がドキドキしていた。
今は、新型コロナウィルスの感染拡大に、ほとんどの国民がドキドキしている。

同じドキドキでもその質が全然違う。
希望に対するドキドキと不安に対するドキドキ…

1年でこうも変わってしまうとは、感染症・疫病とは本当に恐ろしい。
実際のところは今年に入ってからの数か月で変わってしまった。

大変なのは日本だけの問題ではないこと。
中国で始まりましたが、もう地球上のすべてのエリアで大変なことになっています。

世界で協力して、この艱難は乗り越えていくしかないと思います。

先日イギリスのブラウン元首相が、時限的な世界政府設立を提言してたけど、ホントその通りだと思います。

サッカーのリバプールのクロップ監督もTwitterで同様のことを言われていた。
「10年、20年、30年あるいは40年後に現在の状況を振り返った時に、あの時は世界中がこれまでにないほどの団結力とこれまでにないほどの愛情や友情などを示した時だったね、と言えるといいね。そうなったら本当にいいよね」

https://twitter.com/LFCJapan/status/1243871580591017986?s=20

全世界で乗り越えないといけないことだけど、一人ひとりが目の前のことを積み重ねていくしかない。
一人ひとりにその自覚が必要だと思います。みんなで乗り越えましょう。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他 , , ,