熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

優しい心

   

             
            
            

人間だもの

もし道で転んでいる人、倒れている人を見つけたら、
知っている人だろうと、知らない人だろうと、
助けますよね。

それがそもそもの人間という生物の持っている本性だと思います。

みんなが優しい心を持っています。
その優しい心を発揮すれば、必ずいい世界になる。

でもそこに欲が絡んでくると、
人間の持っている優しい心って本性を覆すことが起こる。

近年、自国ファースト・自分ファーストなんて言葉が言われるように
なってきていて、それなんかその表れだったと思います。

コロナ、コロナで地球全体が大変な今こそ、
人間の本来持っている優しい心を発揮するべきときだと思う。

みんなが協力して、終息に向かう行動が必要だと思う。
国家レベルで見ると、どことも敵対しないのに、
どこの国の首長も国家元首も戦争とういう言葉を使っている。
共通の敵は、新型コロナウィルスだ。

絶対できる、優しい心を発揮して、
みんなでコロナ危機を乗り越えることが絶対できる。

人間だもの。

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,