熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

全国が緊急事態宣言・・・?

      2020/04/21

             
            
            

全国が緊急事態宣言に

ついに緊急事態宣言が全国となりました。

とは言っても、何だか鹿児島はまだ感染者が多くないせいか実感としては湧かない感じが強い。

こうやってダラダラと対象範囲を拡げるなら、最初から全体にしかももう少し強い束縛力をもって行ったほうがよかったのではないかと思います。

今となってはですが、1月の時点で海外からの渡航者等に厳格な基準を課して水際を強め、1月末あるいは2月の早い段階で2週間の戒厳令的なもの(いわゆるロックダウン)をして、その時点で感染者をすべて特定して対処していたほうが、経済的なダメージは少なかったでしょうね。

今言うと結果論ですが、こんな会話は自分レベルでも友人としていましたから、できていれば今の状況は違うだろうなと思います。残念です。

早期に終息するためには、本当にみんなが接触頻度を下げないといけない。

このままの状況が続けば、南九州デジタルもどこかで大きな決断が必要になってくる。

みんなが感染しないように万全を期しておこう。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他