熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

虫刺されの季節?

      2020/05/18

             
            
            

未明の犯行

今朝起きると、両腕の肘から手首の間が、何か所も発疹がでていて、少々かゆい。じんましんのようでもあるし、虫に刺されたようでもある。

これはこのままではいけないと思って、午前中に皮膚科に行く羽目になりました。自分の休みの日の使い方としては、非常に珍しいパターンです。

診断結果は、虫刺されでした。ダニの可能性もあるし、ケムシの可能性もあるということ。どちらでも薬は同じステロイド系のものなので、それを塗ってくださいとのことでした。

日々会社で朝の掃除時間には、このところ草むしりをしているので、そのときかと思いましたが、まぁ特定はできない感じですね。

処方してもらった塗り薬で対処しましたが、痒みはなかなかとれない…

先生もこのところ虫刺されの方が急激に増えているとのことでした。

新しい葉っぱが生い茂ってケムシにとっては天国の時期だし、蒸し暑くなってきてダニなども活発になっているのでしょうし、みなさんもお気を付けください… まぁ虫は虫で必死に生きようとしているわけですが…

ムシに刺されると、せっかくの週末なのに、なんかテンション上がらなくなっちゃいますね…

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他