熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

1枚1,350円+税のマスクを悦んで買っている消費行動

      2020/08/02

             
            
            

やっと届いたワクワク感

今日、帰宅すると先週通販で注文していたあるモノが届いていました。
早速ワクワク感満載で、パッケージを開けました!

中身は、サポーターメーカーのZAMST(ザムスト)さんが販売しているマスクです。
詳しくはこちら↓↓↓
https://www.zamst.jp/topic/mouth-cover/

第1弾は7/1に発売になって即完売ってことだったので、買えなかったのですが、2回目の発売が7/21にあって、そのときも即完売だったのですが、売出し時刻の13:00にアクセスできたので購入することができました。注文後にアクセスしたらもう売り切れになっていたので、今回も瞬殺だったみたいですね。

で、早速付けてみましたが、通気性が抜群です。なので蒸せないと思います。今マスクでむせて困っていたので助かります。こちらからの飛沫は外に出ない設計になっています。

ただその分、外からのウィルスの侵入を防げるものではありません、となっています。そこは割り切って、他のマスクと併用していかないと思っています。ケースバイケースで使い分けですね。

自分の場合は、併用兼、ダチョウ抗体スプレーなんかも有効活用していきます。

変わってしまった世界

こちらは2つで2,700円+税。決して安いものではありません。使い捨てではないので高いとも思いませんが、コロナ前だったら、マスク1つに1,350円なんて絶対に投資しないですよね。それが今は瞬間で売り切れになるような状態ですので、人の心の状態が変わってしまった証拠ですね。

不安とか恐怖とかそんな感情は抜けない状態になっているってことですね。
自分の場合、カッコよくマスクしたいってのもありましたけどね。

目の前に見える景色は同じでも、
もう同じ世界ではありませんね!

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他 ,