熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

総会もお弁当もコロナの影響で

      2021/09/13

             
            
            

あちこちにコロナの影響で違う日常が

今日は、自分が住んでいるマンションの管理組合の年に1回の定時総会。
うちのマンションは270戸が入居している巨大なマンション。
例年なら定時総会にも80人くらいの会員さんがリアルに出席されます。

ただ昨年からコロナの関係で、こうやって集会をすること自体が難しくなっているので、できるだけ書面決議に協力してもらって、リアルに集まる人数は少なくして開催しています。
その関係で今年のリアル出席者は10名程になって、自分含めた理事の人数が11名なので、超こじんまりとした総会になりました。(昨年は30名弱)

総会後は理事会もあって、例年ならその後は軽くみんなでお昼の食事をとるのが慣例なのですが、今年はお弁当となりました。
少しでも理事のみなさんの日頃の活動にねぎらいができればと思って、薩摩料理の老舗 熊襲亭さんにお弁当をお願いしました。

熊襲亭さんも、コロナの影響で営業的には大きな影響が出ているようなので、こうやって少しでも協力できる部分は協力できればいいかなと思います。
お弁当は、今さら説明不要、安定の美味しさです。写真見たらわかりますよね。熊襲亭さん、ご馳走様でした。

まだまだ色々なところにコロナの影響が及んでいるのを感じますね。
ただ、止まっていても、何も変わらないので、みんなで行動をしていかないといけませんね。

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 ,