熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

状況が変わったら、自分たちも変わろう。

      2022/01/20

             
            
            

オミクロン株への対応を見ていて

いよいよ新型コロナのオミクロン株の流行が拡がってきました。
全国の感染者数はこれまでの第1波から第5波の比ではないスピードで伸びています。
ニュースも当然のようにそこを報道する。

でも、重症化率は低くて、昨夏の第5波と比較すると10分の1くらいらしい。

となると、もうこれは同じ新型コロナウィルスとはいえ、これまでとは異なる特徴のウィルスと言える。
なのにこれまでの対応と同じことをしようとしているように見えるのが、今の行政の対応。

大阪の吉村知事はその辺を酌んで対応しているように見えますが、鹿児島県の対応は従前通りでなんか違う気がする。

これまでの選挙で、コロナ対策を厳しくしていたほうが支持されてきているので、政治家のみなさんも身動きがとりにくいのかもしれません。
が、しかし、本気でコロナ対策と経済対策を両建てで考えているようには、僕には見えない。

本気で考えたと思える施策ならば率先して協力したいと思いますが、政治家のみなさんや国や自治体がやってる感を出すための施策に協力するのは気が乗らない。

状況が変わったら、自分たちも変わろう。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他